離婚後の財産について

Q1 夫と離婚しようと考えています。夫が勤務している会社の退職金は財産分与の対象になるの… 

 

Q2 会社経営の夫(妻)と離婚することになりました。離婚に際して、財産分与を検討している…

 

Q3 財産分与という制度があることを知りました。相手は、不動産を所有しています。相手に…

 

Q4 夫の借金問題が原因で離婚することになりました。離婚すれば、私に対して借金の請求が…

 

Q5 夫(妻)と離婚することになりました。夫(妻)には相当の借金があります。借金についても…

 

Q6 離婚に際して、国民年金から支給される年金を分割することはできますか。

 

Q7 年金分割を要求することを考えているのですが、夫の年金の半分がもらえることになるので…

Q8 結婚してすぐ、夫婦で一戸建て住宅をローンにて購入しました。夫と離婚しようと考えています…

 

Q9 妻と離婚することになりましたが、私は最近、相続により土地を取得しました。土地も財産分与…

 

Q10 年金分割の制度があることを知ったのですが、離婚が成立した後に請求することを考えてい…

 

Q11 財産分与という制度があることを知ったのですが、夫婦の財産の按分割合は法律上決まって…

 

Q12 婚姻してから夫名義で生命保険を契約しましたが、離婚する際にこの生命保険はどのように…

 

Q13 離婚の際の年金分割には、どのような種類があるのですか。

 

Q14 離婚にあたって過去にもらえなかった生活費を夫に請求することはできるのでしょうか。

 

Q15 いわゆる清算条項が規定されている離婚合意書に署名してしまいました。年金分割を請求する…

 

Q16 妻と離婚することになり、妻から年金分割を請求されました。

 

Q17 別居中の妻は、以前はパートで働いていたのですが、現在は無職で収入がありません。裁判所が…

 

Q18 財産分与を求められているのですが、子どもが親戚からもらったお年玉等を貯めていた子ども名義…

 

Q19 夫が勤務している会社の退職金は財産分与の対象になるとした場合、その金額はどのように計算…

 

Q20 住宅ローンは夫が主債務者となっていますが、妻である私も、連帯保証人になっています。離婚の…

 

Q21 財産分与の対象財産の基準時について

 

Q22 財産分与と税金について

 

Q23 財産分与と調査嘱託について

 

048-940-3971 受付時間 平日9:00〜22:00 土曜10:00〜18:00