よくあるご質問

ここでは離婚に問題関する様々な悩みや不安を
Q&Aにしてご紹介させていただいております。

是非一度、当事務所にご相談ください。

これから離婚を考えている方 >>

 

Q1 結婚して5年になります。夫(妻)とは別居状態になっています。

Q2 離婚したいと考えているのですが、夫(妻)と離婚の話合いができません。

Q3 現在夫と別居しています。


その他の記事はこちら >>

 

 

離婚の手続きについて >>

 

Q1 離婚の方法にはどういったものがあるのですか。

Q2 どういった場合に離婚できるのでしょうか。

Q3 公正証書を作成する利点を教えて下さい。


その他の記事はこちら >>

 

 

離婚後の財産について >>

 

Q1 夫と離婚しようと考えています。夫が勤務している会社の退職金は財産分与の対象になるの… 

Q2 会社経営の夫(妻)と離婚することになりました。離婚に際して、財産分与を検討している…

Q3 財産分与という制度があることを知りました。相手は、不動産を所有しています。相手に…


その他の記事はこちら >>

 

 

親権・養育費について >>

 

Q1 私と夫との間には未成年の子が一人います。養育費の支払いを約束しようとしているのですが…

Q2 元夫との間には5歳になる子供が一人います。最近、養育費が支払われなくなりました。どう…

Q3 夫(妻)との間には未成年の子が二人います。離婚に際して親権者を定めなければならない…


その他の記事はこちら >>

 

 

面会交流について >>

 

Q1 妻が長男に会わせてくれず、話し合いにもならないため、面会交流の調停を申し立てようと考えて…

Q2 月1回、面会交流を実施するという内容の調停が成立したのですが、取り決めした内容がほとんど…

Q3 調査官とはどのような立場の方で、どのようなことを行うのでしょうか。


その他の記事はこちら >>

 

 

不貞行為について >>

 

Q1 どうやら夫(妻)が不倫をしているようなのです。不倫相手に対して何が請求できるのでしょうか。

離婚を要求されたら >>

 

Q1 夫(妻)は離婚を要求しています。離婚に応じなければならないのでしょうか。

Q2 どんな場合でも、有責配偶者からの離婚請求は認められないのでしょうか?

 

 

離婚をしたくない >>

 

Q1 離婚届は相手が所持していますが、離婚したくありません。どうすればよいでしょうか。

Q2 戸籍謄本を取得したところ、私たち夫婦が協議離婚していることになっており大変驚きました。

 

その他 >>

Q1 内縁関係にある相手から突然内縁関係の解消を求められました。相手に何が請求できる…

Q2 娘の離婚について、母(父)である私が相談してもかまわないのでしょうか。


その他の記事はこちら >>

 

048-940-3971 受付時間 平日9:00〜22:00 土曜10:00〜18:00